札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     朝風呂を浴びた後、近所を散策しました。

    ◆海門寺公園

    海門寺公園1
     樹齢100年以上らしい「くすの木」が印象的。海門寺温泉と日本棋院別府会館があり、早朝から青空の下で将棋を指す光景が目を引きました。

    海門寺温泉&日本棋院別府会館大分合同新聞
     公園のテーブルの上に、なぜか今朝の朝刊が折り込みチラシが入ったままの新品状態で放置されていました。

    ◆海門禅寺

    海門禅寺1海門禅寺2
    海門禅寺3
     公園の隣に寺がありました。

    しぐれ松1解説
    しぐれ松2
     別府市指定の天然記念物「海門寺のクロマツは、別名「しぐれ(時雨)松」。

    温泉街=ねこ
     温泉豊富な街はあたたかいから、ねこが住みやすいのかな。












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/655-9c2aa33a

    | ホーム |
