札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    虎杖浜神社
     「男はつらいよ 翔んでる寅次郎」(第23作・昭和54年)は、虎杖浜神社の祭りでテキ屋稼業をしている寅次郎が、ニセコ辺りの沼(推測)で桃井かおり氏と知り合い、なんだかんだで支笏湖の宿(ホテル翠明閣)に泊まったりして、その後、柴又でいろいろあって、ふられてしまった寅次郎を拝見できます。予定調和です。

     足を運ぶと、ちょっと寂しい雰囲気でした。

    桃井かおりと初対面するシーンは登別の大湯沼だと思われます。
    桃井かおりが乗る車は、大湯沼の駐車場から登別温泉街に向かう道でしょう。
    近くには天然足湯もあります。

    2008.07.12 15:09 URL | まちごろう #- [ 編集 ]

    まちごろうさん、初めまして。コメントありがとうございます。
    登別の大湯沼でしたか! あの沼からの湯煙、すごかったですから、合点がいきました(笑顔)
    ありがとうございました!

    2008.07.12 20:00 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/741-6ebdc953

    | ホーム |