札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     旅荘ラッキーから徒歩25分くらいで、国道36号沿いの、かに太郎へ到着。かにめしを頼み、注文から6~7分で提供されました。

    かにめし500円
     かにめし500円は、前回と同じ美味しさ。ご主人と話した際、バス停「高速竹浦」から散歩しつつ「かに太郎を目指してきた」と本音で言えば、「おお、そうかい」。心なしか2人で1皿の漬物の量が多かったなと私感。

    店内
     初めて来たつれは「美味いうまい」と食し、「ごはんが温かいのが良い」とコメント。これって、比較対象を駅弁(かにめし=長万部駅)とすれば、ごはんは冷めているので、これと比べれば、そういう感想になるかも。指摘すれば「ああ、そうかもね」だそう。

    かに太郎外観。10角形くらいの建物の設計はアバンギャルド
     外観はシュールですねえ。店内では猫ちゃんが昼寝してました。

    ◆メニュー

    ・かにめし(みそ汁付)500円
    ・かに定食1,200円→ごはん、みそ汁、サラダ、そして毛がに1匹
    ・かに酢の物500円
    ・かに刺時価
    ・かに姿盛り時価
    ・かにみそ汁500円
    ・かに鍋(2人前)3,000円
    ・みそ汁150円
    ・ライス150円

    先日初めてかに太郎に行ってきました。
    温かいかにめし、本当においしかったですね。
    白老訪問の時の定番になりそうです(笑)

    トラバさせていただきました~。

    2007.09.18 06:25 URL | のん #InnHFb.. [ 編集 ]

    のんさん、トラックバックありがとうございます。
    ここは味噌汁と漬物も含めて総合的に美味しいですよね~ しかも安いですし(笑顔)

    2007.09.18 07:17 URL | いっち #- [ 編集 ]

    9月5日息子との初めての2人旅の最後にと腹を空かして午後1時になるかならないかという時間に到着し、店内に入ったとたん「出来ません!」という店主の冷たい言葉が…ショックでしたが空腹もあり隣の某御殿に行きましたが、もう少し暖かい対応が欲しかったです。

    2010.09.13 10:15 URL | しんしん #/1qTnNs6 [ 編集 ]

    しんしんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
    残念な応対をお聞きし、「ああ、やっぱり」の思いを感じています。
    複数回この店へ行ってますが、しんしんさんご指摘の13時前後で、同様の仕打ち、私も経験ありです(苦)
    悪気はないのですが、応対がそっけないんですよね。話し込めば「いい人」なのですが。
    それを言ってしまえば、世の中の人が全員いい人ですね。
    同じ思いをしている人が、しんしんさんだけではないということをお伝えすることしか出来ず、恐縮です。
    隣の某御殿、意外と美味しいですよね(笑顔)

    2010.09.13 22:39 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/781-11609cb5

    かに太郎
    北海道白老町。 ホテル王将の向かい側、国道の海側にある食堂です。 前から一度行ってみたかったんですが・・初かに太郎してきました。

    2007.09.17 22:41 | + GREEN WING +

    | ホーム |
