札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    源泉垂れ流しの湯により湯煙が舞う
     垂れ流された源泉は、湯煙を上げつつ豊平川へ。熱々の湯が川の水と交わるポイントに手を入れると、これならば入浴できるかも知れません。

    定山渓大橋から
     上記の野湯は、定山渓大橋から見学できます。左下の湯小屋が目印。

    グーグルアース?
     アップで見ると、湯の成分で赤茶色になっている様子がうかがえます。


    源泉どぼどぼ
     渓光荘の前に、写真のような源泉たれ流しを10ヵ所ほど発見。いやはやもったいないと思う一方、改めて定山渓の湯量の豊富さ、源泉の熱さを感じた次第。

    ココはボクも気になっていましたが
    定山渓ビューホテルからの視線を感じて
    入浴するのは無理っぽいです(笑)
    夜なら入れるかもしれませんね
    でも夜だと川に落ちそう・・・

    2007.08.13 22:55 URL | じゅん☆ #Tzzz29jM [ 編集 ]

    夜にライトを持って入浴しに行けば、ビューから通報されるかも知れませんね(笑)
    そうかといって、昼間に海水パンツでの入浴は「言語道断」でしょうし。。。

    2007.08.13 23:21 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/795-f22be2e7

    | ホーム |