札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    定山渓プライム
     三共の保養所のはずでしたが、見慣れぬ看板を発見。帰宅後ネットで調べれば、三菱地所の子会社(社内ベンチャー)の四季リゾーツが、全国の保養所を中心に提携し、一般客を1泊朝食付5,250円で、盆正月も一律料金に設定したのが売りみたい。
     ここは「定山渓プライム」という直営宿として、8月1日オープンしたばかり。和室5室、夕食を宿で食べたければ、和食会席3,150円(一番安い価格)を加え、1泊2食付8,400円となります。

    看板
     15~18時に限り、日帰り入浴OKで1,050円。0~6時は宿泊者の入浴やっていないのが残念。
     定山渓に、新しい宿が誕生しましたって。


    いっちさん、お久しぶりです。

    今月末に急きょ札幌出張が決まりまして、じゃらんから定山渓プライムを2食つきで予約してみました。でもいっちさんご推奨のライラック荘や、長期滞在の下見を兼ねたコンドミニアム定山渓もかなり魅力的で、身体が3つあれば・・・と思い悩んでいます(笑)。

    2007.09.16 11:26 URL | よしい #- [ 編集 ]

    よしいさん、こんばんわ。札幌出張とは、まだまだ北海道とのご縁が続き、何よりです(笑顔)
    定山渓プライム、非常に気になっている(特に食事内容)ので羨ましいです。よしいさんの日記で少しでも触れていただければ、今後の参考にします(笑顔)

    私の最近の定山渓推奨宿(1万円以下の部)は、ライラック荘以上に渓山荘へ心変わりしそうです(笑) 24時間風呂に入れるので。コンドミニアムも食事はアレですが気兼ねない雰囲気ですし・・・ 秋めいてくる定山渓に行きたくなってきました。

    2007.09.17 21:03 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/797-c9ab23c0

    | ホーム |
