札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    のぼり
     定山源泉公園で、朝市をやっていたので、のぞきました。

    さくらんぼ各種
     佐々木果樹園(豊平峡の方にあるそう)が、さくらんぼを販売。「買えなんて言わないから、まず食べてって」。そうかそうかと近づいたのが運の尽き。そんなはず無いですよね、世の中って。

    2,000円
     購入してしまいました。黄色いさくらんぼは「月山錦」という品種。赤いのが「南陽」。月山錦は1パック半の量、それに南陽を一掴み分入れてもらい2,000円。月山錦は市価の半値だそうです。
     その場で食べても美味しかったですし、自宅の冷蔵庫で冷やしたら、甘さも増しました。
     それにしても「黄色いさくらんぼ♪」って、存在しているのですね。












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/800-36d2de61

    | ホーム |