札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    コーヒー&まんじゅう300円
     定山渓物産館内にある和風カフェな感じ。ここは何度も訪れており、以前に比べ、コーヒーもカップで出してくれるようになり、その分50円アップの250円に。この値段で落とし立てを提供しており、まんじゅうセット300円がつれのお気に入り。

    メニュー

     この店へ来る前、実は10時30分開店のカフェ崖の上へ足を運んでいました。

     10時25分に到着すると、店は閉まっており、呼んでも中に誰もおらず、10時30分になっても音沙汰がありません。もう1組、車でやってきて車内で待ってます。歩いてきた私らは、ボーっと突っ立っているのも億劫ですし、なんか馬鹿にされた感じなので、待ち切れずに温泉街へ歩いて引き返しました。

     最近発刊された雑誌「HO」vol.13(財界さっぽろ)には、「はぐれカフェ」として紹介され、営業時間は午前10時30分~午後6時、定休日は毎週月曜と記載。私も以前行った時に「10時半~」と店の方に直接聞いています。

     このカフェは「はぐれカフェ」と言うよりも、営業時間がルーズな「きまぐれカフェ」の方がお似合いね、とちょっぴり皮肉(笑)
     店側にしてみれば、「たまたまこの日だけ、遅れちゃいました」の感覚なのでしょうか。会社員が遅刻したら、給料が減りますよ。ああそうか、私らが入店しなかったから、その分のコーヒー代1,000円ちょっとは損した計算ですね。
     そのうち、「いつ営業しているか分からない」を売りにして、「まぼろしカフェ」の名称でマスコミ露出が増えたりして。
     機会があれば、また10時30分直前に訪れてみたいです(笑)












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/801-5ab8e75d

    | ホーム |
