札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    1,050円
     定山渓温泉旅館組合が、8月販売スタートした化粧水。スプレー缶の中身は、定山渓の温泉水(ナトリウム-塩化物泉)と窒素だけ。防腐剤やアルコールなし、無香料、無着色、パッチテスト済み。
     つまり、単なる温泉水を缶に詰めただけ?
     よくよく説明書を読むと、温泉水を「金属接合型半導体触媒フィルタ」で何度もろ過して、肌に浸透し保湿も優れている化粧水に仕上げたみたい。
     日焼けして火照った肌に吹きかけると、気持ち良いです。80g、1,050円。

    ”美泉みすと”のキーワードを見て思わずコメントを書き込んでみました。最近母が、定山渓温泉に行ってお土産として私に買ってくれました( ̄ー+ ̄)
    いままで、アベンヌウォーターを使用していましたが、国内の商品でもあるんだとビックリ!乾燥肌の私ですが、美泉みすとの方が、保湿性が高いような気がします☆.。.:*・゜☆.。.:*・

    2007.08.15 10:03 URL | ありんこ #239ZmNdU [ 編集 ]

    ありんこさん、コメントありがとうございます。
    3~4日前に両腕を思いっきり日焼けしたので、ひりひりする肌に美泉ミストをかけると、ひんやり気持ち良いです(笑顔)
    ありんこさんも私も気に入ったようですし、口コミでヒット商品になる予感?(笑)

    2007.08.15 17:48 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/803-f787bfc8

    定山渓温泉-美泉みすと
    北海道の定山渓温泉でも温泉化粧水が誕生しました名前は、“美泉みすと”です。定山渓温泉は、塩化物泉で保湿感がたっぷりで湯冷めしにくく、いつまでもポッカポカ肌への効果としては、保湿性に優れているのでオフィスでの肌の乾燥対策としてはとってもいいです。

    2007.08.16 11:48 | 営業にいったところの温泉地情報と温泉化粧水の紹介をします。

    | ホーム |
