札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    工事中。滝乃家に通じていた橋は壊されていた
     道道バイパス工事に伴い、2006年2月から休業、建物も解体した滝乃家。それがことし8月19日に地鎮祭を行い、新築工事に着手しました。
     室蘭民報8月20日付によれば、地上4階地下2階、昔は60室でしたが30室に半減し、ゆとりある客室を確保するよう。和風庭園はそのまま活用し、露天風呂の位置は変えない方針みたい。
     オープンは来年(2008年)7月上旬を予定。わたし、この宿に泊まったことないです。ただ、別館玉乃湯に宿泊(2005年2月)した際、風呂を利用しましたが、露天風呂の風情が宜しいなあと感じており、どんな宿になるか期待しています。

    休業していたことは噂で聞いていたけど・・・建物を解体したとは知りませんでした。来年、完成予定ですね。日帰り入浴も受け付けてくれるといいですが、楽しみです。

    2007.09.07 08:24 URL | かりん #- [ 編集 ]

    かりんさんへ。
    以前は日帰り1,000円・・・でOKでしたが、リニューアル後にどうなるか、気になりますよね。

    2007.09.07 20:04 URL | いっち #- [ 編集 ]

    滝の家が60→30室になるんですね。
    単純に2部屋→1部屋になるとすると
    きっと客室露天風呂とか客室囲炉裏とか
    を作るんでしょうね~。

    その分単価も2倍高くなるのでしょうか(涙)?

    でもたぶんリニューアルしたら行きますが(笑)

    2007.09.08 02:18 URL | マニー #- [ 編集 ]

    マニーさん、コメントありがとうございます。
    ご指摘のように、全室ではないにしろ客室露天などの設置も考えられますね。いろんなパターンの客室があって、それぞれ値段が異なれば、安い方に泊まってみたいです(笑)

    2007.09.08 07:45 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/828-6f7e2f5e

    | ホーム |
