札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    3
     登別・天然足湯を堪能した後、大正地獄、大湯沼を目指し、大湯沼川探勝歩道を歩きます。

    湯壷?
     湯壷になっているみたい。

    いつかココで入浴してみたくて
    チャンスを窺っているところです(笑)

    2007.09.08 15:28 URL | じゅん☆ #Tzzz29jM [ 編集 ]

    わたしが行った土曜夕方は、人通りが結構ありましたね。いろいろお気をつけて~(笑)

    2007.09.08 21:15 URL | いっち #- [ 編集 ]

    お久しぶりです
    以前に私が訪問した時には服の下に海パンをはいておき、現地で着替えて入浴しましたが、もう観光客の人もそういう光景に慣れているようで人目を気にせずゆったりと入浴できました
    雑誌「自遊人」にも出ましたしねヮラ
    2枚目の写真の湯壷は興味がそそられますねぇ
    私の入浴したポイントとは違うみたい♪

    TBさせてもらいます、よろしくお願いします
    それではまた…

    2007.09.09 17:33 URL | 温泉旅がらす #/5vwt0Ak [ 編集 ]

    温泉旅がらすさん、トラバありがとうございます。
    水着という手がありますね! それならば通報されずに済みそう(笑顔)
    自遊人、そう言えば最近買ってないです~

    2007.09.09 19:31 URL | いっち #- [ 編集 ]

    自遊人といえば、最近購入前に売り切れて買っていません。
    湯の色が大正地獄の影響か水色ぽいですね。
    過去訪問になりますが、TBを貼らせてくださいね。

    2007.09.12 18:00 URL | かりん #- [ 編集 ]

    かりんさん、トラバありがとうです~ 私もそちらにトラバ致します。
    大湯沼川は手軽に足を運べるのに、野趣あふれるところですね。

    2007.09.13 07:34 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/834-f5275822

    登別温泉 大湯沼川天然足湯
    大湯沼から少し歩くと大湯沼川探勝歩道入口があります。そこから少し行くと「大正地獄」という湯沼がありました。湯量が増減する間歇泉で湯量が減った時には不気味な地鳴りとともに...

    2007.09.08 15:29 | じゅん☆ブログ

    野湯 湯の川 滝壺
    「お湯の広場駐車場」に駐車し、登別温泉街の湯元、大湯沼の散策歩道の「大湯沼川深勝歩道」を約300メートル進んでいくとある野湯。 近くには足湯があり、野趣抜群! お湯は丁度適温で心地よく、雰囲気最高!! 底はやや熱いので、サンダルなどを履くと良い。 人が沢山い...

    2007.09.09 17:35 | 温泉旅がらす旅伝

    登別温泉 無料観光 足湯・温泉滝つぼ~
    北海道登別市、地獄谷・大湯沼を泉源で8種類の泉質の温泉天国登別温泉。登別温泉では、宿泊、日帰り温泉、名物グルメ、御土産、地ビール・クッタラ湖が注目を浴びているが、この数年多くの雑誌やテレビで紹介をされている「湯の川」又は「足湯」が超人気スポットです。 ?...

    2007.09.12 18:05 | グルメ・温泉に行っちゃうぞ~北海道の旅

    | ホーム |