札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    赤鬼、青鬼
     登別温泉街を歩くと、そこかしこで鬼に遭遇。登別温泉のシンボルです。この看板は泉源公園工事現場に掲示されたもの。

    泉源公園工事現場に掲示された看板
     中国語&ハングル語併記が、登別観光の現状を表していると私感。

    道南バスに鬼がデザイン。地元専門学校の在学生か卒業生が製作
     意外なところで、赤鬼を発見。

    夜にライトアップされた鬼祠
     地獄谷入り口にある鬼祠。夜の姿は、より勇ましい感じ。ことしの地獄谷は、6月1日~10月31日(19時30分~22時00分)まで「鬼火の路」と称し、ライトアップされています。

     以上、登別温泉でした。登別温泉ターミナル11時50分発の苫小牧市立病院行きバスに乗り登別駅へ。登別駅12時35分発の特急すずらん5号に乗り、札幌駅13時52分着。

    やはり登別はよいですねえ。
    今月あたまの旅も当初は「望楼NOGUCHI」を核に考えていたのですが同行者が少しでも涼しい方面でないと駄目と言い出しお流れに。また来年の課題となりました。

    いっち様の次回「道南の巻」は「○の△」さんかな?

    2007.09.15 23:23 URL | 駅前旅館 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

    駅前旅館さん、おはようございます。
    登別の湯と自然環境は、良いなあと私も感じております。望楼NOGUCHI、一番安い値段設定の冬にぜひ!

    そうです、「○の△」さんです(笑顔) これから行ってきます~

    2007.09.16 06:03 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/841-e835873e

    | ホーム |
