札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    函館駅前に鎮座するボーニデパートアネックス館看板
     函館駅に11時11分着。特に行き先は考えてません。
     「(インナーの)タンクトップ(何らかの理由で)汚しちゃった。代わりの服、買いたいよ」。つれの要望により、まずは駅前の棒仁森屋という地元デパートで買い物。アネックス館と本館を渡り歩き、あれこれ見た挙句、「やっぱり買わない」の一言でショッピングは終了。時計を見ると、12時頃でした。
     わたし、デパートでの長時間買い物が苦痛で仕方ないので、札幌ではつれに付き合うことはないだけに、ある意味新鮮な体験と振り返ります。

    市電「函館駅前」
     なんとなく西部地区の閑静なところを歩きたい・・・ 棒仁森屋のコインロッカーに荷物を預け、市電で終着の函館どっく前へ。220円。

    市電「函館どっく前」函館港。奥に函館山が見える
    魚見坂高龍寺
    真言寺中華山荘
    在日ロシア人墓地地蔵寺
     人通りが少なく、地元の人になった気分でのんびり散策しました。












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/844-9ced04f3

    | ホーム |