札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    家族風呂 前回1人で訪れ、館内を包む静謐な雰囲気が良いなあ、と思い、今回はつれと一緒にGO。駐車場には車が4台停まっており、先客ありでした。家族風呂をチョイスし、2人で600円。
     受付のシニア男性にもらったサービス券を見たところ、10枚集めると1回入浴サービス。1人1枚ずつ計2枚もらいましたが、有効期限は本年11月30日まで。どうも10枚集められそうにないですが、そもそもここは普通の男女別浴室への日帰り入浴は1人200円ですからね。こんなに安いのに、サービス券の企画まで実施され、その客思いの姿勢に、いやはや頭が下がります。


    こじんまりな家族風呂
    脱衣所。壁にペンで「注意書き」を書いている。「なんで壁に書くか」とつれ指摘壁にかけている籠が、シュール
    家族風呂前の廊下休憩室
     やっぱり館内は、静謐な感じ。家族風呂は計3室。脱衣所の床、ほかほか暖かくて、これって温泉床暖かな。

    宿ネーム入りカレンダー 玄関脇の休憩室に掲示してあったカレンダー。よく見ると「白老臨海温泉 旅荘山海荘」と、宿名入り。
     シニア層の男性スタッフに、「ここはいつまで宿泊を受け付けていたか」と聞けば、「平成9年です」だそう。もう10年前なんですね。

    家族風呂イイ感じですね♪
    来年もまた白老めぐりができるとイイなぁ~

    2007.10.09 18:54 URL | じゅん☆ #Tzzz29jM [ 編集 ]

    じゅん☆さん、こんばんわ。
    白老の温泉宿は、やっぱりいい感じですよ~ 来年と言わず来週にでもレッツゴーはいかがでしょうか。でも、まだ見ぬ温泉めぐりで、予定いっぱいですかね(笑顔)

    2007.10.09 21:00 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/862-0d72cd63

    山海荘・家族風呂
    北海道白老町。 今年一度立ち寄っている山海荘ですが、今回は家族風呂へ入ってみました。

    2007.10.10 00:48 | + GREEN WING +

    | ホーム |