札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    看板
    直売所外観 虎杖浜の山側に、こんなところがあるんですね。当ブログにリンクさせてもらっている「グルメ・温泉に行っちゃうぞ~北海道の旅」で今夏知り、その後、実にタイミング良く、HTB土曜昼の「スキップ」という情報バラエティー番組で、同局の小野優子アナウンサーがここを訪れ、紹介しているシーンを拝見。

    500円のほか、300円もあり
     作業所のような佇まいの直売所で、1皿500円。片隅に野菜も売っていましたが「それはウチで作ったんじゃない」そう。

    湧水「湧水利用の心得」という名の注意書き これが湧水。ペットボトル1本に詰め込む程度=無料、たくさんほしい場合=それ相応のきのこを購入するルール。もらい放題の親水公園(白老町管理)とは異なりますので、ご注意。

    手入れの行き届いた庭
     手入れの行き届いた庭が、良い感じです。

    TBをありがとうございます。それに記事の中での紹介もすいません。ありがとう。
    私もネットで知り合いになった人から教えてもらった場所です。以外に場所が知られてないところだったそうです。
    お返し、TBをしますね。

    2007.10.22 07:33 URL | かりん #- [ 編集 ]

    かりんさん、TBどうもです。
    白老観光協会が11月末まで行う「白老宝探し&ウォーク」で、宝を発見した参加者の中から抽選で当たる賞品に、ここのしいたけがありましたね。
    たらこ、牛、たまご、シフォンケーキ・・・ 白老はいろいろ特産品がありますね(笑顔)

    2007.10.22 21:40 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/868-39bf4e3b

    天然湧水 銀の雫と桔梗原農園
    すっかり紹介が遅れた、無料で美味しい湧き水が汲め、ウマイ椎茸が買える所を紹介しましょd( ̄  ̄) 昨日、紹介した温泉ペンション 一番館の坂の上がり口の道路を200円で鄙びてゆっくりできる山海荘やアヨロ温泉の姉妹温泉の若湯温泉へ向けて車を走らせます! 国道か?...

    2007.10.22 07:32 | グルメ・温泉に行っちゃうぞ~北海道の旅

    | ホーム |
