札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    夕食全景
     この宿の夕食、通常は食堂で食しますが、配膳料を1人500円払い、客室で部屋食にしました。

    前菜小鉢
    ・前菜→こんにゃく風練り物、もみじ寒天のせ、かぼちゃみそ巻、かまぼこしゃけ巻、小タコ、カモ肉&銀杏
    ・小鉢→くらげのようなもの ゆず味

    茶碗蒸し煮物
    ・茶碗蒸し
    ・煮物→さといも、にんじん、かぼちゃ、すり身

    刺身焼き物
    ・刺身→えび、サーモン、そい、こはだ
    ・焼き物→タラみそ漬け焼、岩のり

    固形鍋ちらし寿司
    ・固形鍋→白身魚、ねぎ、白菜、水菜、えのき、豆腐、マロニー
    ・ちらし寿司

    おすまし漬物
    ・おすまし
    ・たくわん

     このほか、おひつで白米。
     すべて一気だし。

    ふとん
     夕食が終わると、客室電話でフロントに「ごちそうさまでした」。スタッフが皿を下げ、ふとんを敷いてくれました。

    部屋も広くなり、施設も綺麗になりましたね。
    温泉施設はどう変わったのでしょうか?

    2008.01.08 17:56 URL | かりん #- [ 編集 ]

    かりんさん、これから風呂の写真アップします~
    わたし、初めて来たので昔の様子は存じませんが(笑)、昔のガイドブックを見る限り、見た目(デザイン・湯船配置)は大きく変わっていないようですね。
    浴場は湯気だらけでした。

    2008.01.08 19:35 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/933-ce3ae797

    | ホーム |