札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    1階宴会場(松の間・30畳)
     ファミリーで大晦日と元旦に宿泊。私だけ元旦に合流しました。
     大晦日と元旦では、夕食内容がガラリと変わったそう。

    手書きのお品書き
     この宿でお品書き、初めてみました。大晦日の夕食ではなかったみたい。

    ◆元旦(2泊目)の夕食

    食前酒先付
    ・梅酒
    ・アワビのとろろ 肝しょうゆ掛け

    祝箸御吸物
    ・チーズフォンデュ(南瓜、ブロッコリー、フランスパン)
    ・伊勢エビ うどんの吸物

    御造里家喜物
    ・マグロユッケ
    ・アンコウ立田揚げ、シシトウ、レモン

    多喜物台物
    ・厚沢部産メークウィーンのバター煮
    ・和牛すき焼き

    蓋物寿物
    ・ホタテ貝蒸
    ・和風カルパッチョ カレイ、タコ、ボタン海老のシソゼリー掛け

    御食事甘味
    ・焼おにぎりのカニ雑炊、香の物3品
    ・イチゴケーキ、バニラアイス、グレープフルーツ


    ◆大晦日(1泊目)の夕食

    大晦日の夕食
     ちなみに、大晦日の夕食はこんな感じ。写真のほかに、鹿肉ソテー、温かいそば、炊き込みごはん等、後出しされたそう。

    すごい美味しそうな夕食ですね!(^^)!
    チーズフォンデュってのが意外ですね。
    温泉であったまった後に、
    お酒飲みながら、ゆっくり食べたいなーって
    感じがします☆

    私もたまには宿泊して味わいたいものです。

    2008.01.20 22:00 URL | ねじ #- [ 編集 ]

    ねじさんへ。温泉宿でチーズフォンデュは、とても新鮮でした(笑顔)
    1泊目が和風主流だったそうなので(私は用事があって食べてない、泣)、2泊目は飽きさせないよう思い切って洋風メニューを出したと思っています~
    定山渓1泊ぶらり旅、お奨めです(笑顔)

    2008.01.21 20:14 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/945-113c4e03

    | ホーム |