札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    外観
     1977年(昭和52年)オープン。7階建て洋室47室の宿。向かいに佇む第一滝本館とは、姉妹ホテルの関係です。

    玄関をくぐると階段がある。登った3階にフロントがある3階フロント
    ロビー フロントで個人情報を記入の上、ルームキーをもらい、1人エレベーターで客室へ。
    7階廊下客室ドアを開ける
    ツインルーム
     7階の客室は、ツインルーム。ユニットバス付。

    窓際からドア方面を望むユニットバス
    お茶セット、熱湯入りポット冷水ポット入り冷蔵庫
    草履は第一滝本館ロゴ入り浴衣は2人分。帯に宿ネーム入り
    タオル&歯ブラシテレビチャンネル一覧。ビデオも
    夕食と朝食の食事券 一通りのアメニティーが揃い、手ぶらでも泊まれるでしょう。

    窓からは第一滝本館が見える
     窓外に、第一滝本館と登別温泉街が望めました。

    第一滝本だとちょっと予算があわなかった友達が滝本インに宿泊して第一滝本の温泉も楽しんで得した気分だったと話してましたね。
    滝本インでのお風呂は温泉でしょうか?
    それとこの近くの無料温泉施設には利用されましたか?(もしかして順番に登場でしょうか?)

    2008.01.25 16:39 URL | かりん #- [ 編集 ]

    かりんさん、こんばんわ。
    第一滝本館の風呂も入れる「お得」な滝本インにも、ちゃんと男女別の温泉浴場(内風呂のみ)がありました(笑顔) こじんまりしていて、どことなく哀愁漂う風情と思いました~

    無料温泉施設には行ってないですね。前日までの予約が必要のところですよね? 機会があれば、行きたいですね。

    2008.01.25 22:24 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/948-61998c88

    | ホーム |