札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    朝食
    お品書き
     朝食は、こんな感じ。お品書き付です。飲物はお茶、落したコーヒー、冷水をセルフで。白米とみそ汁は席に着いてから、スタッフが持ってきます。

    食事処
     小上がりでつれと横並びに座りつつ、窓外の雪景色を眺めながら食します。

    出入り口ちょうちん
     1階食事処「静山」は、小上がりのほか、テーブル席あり。朝食時間7~9時、好きな時間に足を運びます。

     朝食後、客室へ戻ると、布団は片付けられていました。

    うわ!雪景見ながら食事って、すてき!!

    いってみたいんですね!

    2008.02.10 17:18 URL | くね #9wCPduM. [ 編集 ]

    くねさんへ。
    私のブログを紹介してくださり、ありがとうございました!(Thank you for introducing my blog!)
    ぜひ日本、そして北海道に来てください。温泉はゆっくりできて楽しいですよ。

    2008.02.11 16:34 URL | いっち #- [ 編集 ]

    日本の朝食!って感じでいいですね^^
    焼き魚の脇にちょこんっとのっている付け合せとヤクルト?がかわいい印象です(*^_^*)具沢山そうなお味噌汁も美味しそう~^^ついつい、おなかがグーっと言っちゃいそうです・・・(笑)

    2008.02.14 20:19 URL | 登別温泉のO #CC1UA2B. [ 編集 ]

    登別温泉のOさん、どうもです~
    確かヤクルト以外のメーカーによる乳酸飲料だったと記憶してます(笑)
    夕食に豪華さを追求したため、朝食の質については失速する宿が散見される中、銀婚湯は手を抜いておらず良かったですよ~(笑顔)

    2008.02.14 21:20 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/967-f844da13

    北海道の温泉 銀婚湯の朝食と猫たち
    銀婚湯のトチニの湯(予約制不可)巨木の栃の丸木をくり抜いた湯船に注がれる源泉湯を楽しみ落部川を見ながら湯の華が浮かぶ源泉100%の湯を楽しみます。ゆっくりと湯を楽しんでいるとおなかが空いてきたから、急いで着替え先ほど渡ってきた「吊り橋」まで戻ります。吊り?...

    2008.02.14 08:10 | グルメ・温泉に行っちゃうぞ~北海道の旅

    | ホーム |
