札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    銀婚湯せんべい630円
     温泉旅館 銀婚湯は、オリジナル商品を販売しています。

     「銀婚湯せんべい」はその一つ。小麦粉、砂糖、粉乳、食塩で仕上げた焼き菓子でシンプルな味わい。客室にお茶菓子として置いてありました。

     16袋入り(1袋2枚)630円。

    いっちさん、こんばんは。

    銀婚湯から帰って来て既に2日も経っていると言うのに、余韻が残り過ぎて次回はいつ行くか?と言う事で頭がいっぱいです。(←全く、ハマり過ぎですよ!コラッ!と一喝)

    私も余計なものが入っていない純粋なあっさり味の「銀婚湯オリジナルおせんべい」気に入って3箱買いましたよ。会社の分、上司の分、私の分(笑)です。必ず余分に買って間食(カンショク)なだけに完食(カンショク)しちゃいますね。

    今思えば安い買い易いお値段なのでもう少し買っても良かったかな?と。母は母で足りなかったらしく(おーい!)もっと買って来れば…と後悔したセリフを口にしたかと思えば…

    チラッ、ジーッ…嫌な予感…当たりました(ギョエッ!)「あっこちゃん(おチビの頃からこう呼ばれてます(恥))の少し小分けしてちょうだいよ!」
    はーぁ(溜息 フーッ!!)来たかぁ、やっぱりなぁ、毎度の事だもんね。この手を使われるのは(大笑い (*^。^*))
    仕方がないので少し分けてあげたら、ニッコリ、しっかり自分で食べてました(おーい!)
    まぁ~、いつもこんな感じですね。慣れ過ぎて何を今更、to
    反論する気も失せました(笑)

    明日大きな箱をたくさん持って会社と言う日常に戻ります。土.日も合わせると4日も休ませて貰ったのでしっかり働いて来ます。 (^o^)丿 ガンバッゾー!!オー!!

    いっちさんも風邪が流行って来る季節なので、お身体お大事にして下さいね。

    それでは又~! (^o^)丿 バイバイキーン!(アンパンマン)

    2008.10.19 22:41 URL | ドラあき #- [ 編集 ]

    ドラあきさんも、銀婚湯せんべい買いましたか! くせがないので、私もついつい食べ過ぎてしまった記憶がありますよ(笑)

    温泉で英気を養ったので、次なる温泉を夢見ながら、ばりばり頑張ろうです! ドラあきさんこそ、お身体ご自愛を。またヨロシクです(笑顔)

    2008.10.20 19:56 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/971-aa261941

    | ホーム |