札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    飲み屋が軒を連ねる一角に店を構えるストレートコーヒー400円
     上富良野駅から徒歩2分くらい、ふれあい通りという細い路地に面し、「自家焙煎」を謳う喫茶店。
     ストレートコーヒー400円。食事すると300円に。

    店内
     カウンターのみ。優しそうなママさんの下に地元常連客が集っています。テレビでは「新婚さんいらっしゃい」を放映しており、お決まりのアダルトトークに、当方を含めてみんなで大笑い。のんびりした昼下がりでした。

     ママさんに聞けば、10時くらいから営業しているそうです。

    焼きそば550円サラダ付 最初、ナポリタン(サラダ付)550円を注文したのですが、ママさんに「お時間は大丈夫ですか。スパゲティーは乾麺をゆでますので」と訊ねられ、早く出来るメニューということで、焼きそば(サラダ付)550円に決めました。

     奥の調理場で野菜を切る包丁の音が聞こえ、フライパンでじゅうじゅう焼いた一品が提供。家庭のナイス味!と食べていると、再び包丁の音が聞こえ、なんだろうなあ、と思っていたらサラダが出てきました。
     作りたてって、美味しいですね。

     この店のメニューで、ブタ丼(サラダ付)600円が気になりました。上富良野町と言えば、豚サガリ(横隔膜周囲の肉)が有名ですし、店内のカレンダーは町内の多田精肉店(駅前弁当で著名)ネーム入りですから、ここから仕入れていると推察しました。

    先日はあまりの偶然に驚きまして、ちゃんとしたご挨拶もせず失礼致しました。
    10日の天候は素晴らしかったですね。

    >多田精肉店
    昨年10月、白金から富良野を訪れた際に購入してみました。

    2008.02.17 20:56 URL | 駅前旅館 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

    駅前旅館さん、こちらこそ失礼しました。
    キタキツネにつままれた感じ(笑)で、うまい挨拶の言葉が出てきませんでした(笑) 私の人生の中で、こんな偶然の出逢いは、他にありません(笑)
    嬉しいご縁を感じております。天気にも恵まれ、お互い良い旅になりましたね(笑顔)

    多田精肉店、経験ありですか! ここの弁当食してみたいです。

    2008.02.17 22:48 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/975-d52e86d0

    | ホーム |
